2017年3月7日火曜日

ICU60周年コンサート


 去る12月24日、国際基督教大学のModern Music Societyの60周年コンサートを見てきました!ICUMMSJAZZ QUESTは意外なつながりがあるのです。それは、JAZZ HORNETS卒業生がMMSのメンバーやOGとして在籍していること、また、JAZZ QUESTを結成した際に、“大学の学バンとはどのようなものか”見学をさせて頂いたこと、いつもお世話になっている外山さん、吉田さんが長年MMSの指導をしていたことなどです。そんなつながりから、今回のコンサートにはリハーサルの時間から見学をさせていただきました。

 60周年コンサートには、世界的に有名なピアニストでMMS卒業生のKEI AKAGIさんがゲストとしてこられていました。現役のジュニアバンド、レギュラーバンドから始まり、OBバンドでも中バンド、大バンドといくつもビッグバンドが組まれていて、得にOBバンドの2バンドが同時に演奏する場面は圧巻でした。60年もバンドが続いてした。JAZZ QUESTが60年先も存在しているか、考えてみたけれど、想像もつかなかったです。しかし、誰がバンドを立ち上げたかもわからないようになる年月までも、このJAZZ QUESTが存在して、JAZZを愛し、このバンドを愛してくれる学生がいつまでもいて

 生演奏を1日中聞くことができて、素敵なクリスマスイヴとなりました。ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿