2017年3月7日火曜日

敬和祭


 去る10月22日・23日に、敬和学園大学の文化祭“敬和祭”が行われました。私たちは1日目に屋外、2日目にパーム館(体育館)、と2日間とも演奏をさせていただきました。1日目は大学生のみの演奏で、2日目は高校からの助っ人を借りての演奏でした。

 1日目には、JAZZ QUEST初となる3団体合同のパフォーマンスを披露することができました。春先の演奏で初コラボを果たした“チアOG”と、敬和学園内の混声合唱サークル“響祈(ひびき)”とのスペシャルコラボでした。披露したのは、映画“天使にラブソングを”で有名な「Oh Happy Day」。敬和事務員の方からの熱烈なリクエストがあり、この曲を披露することとなりました。とても寒い風の吹く日でしたが、CDではないJAZZの生演奏と、声楽のきれいな響きあう歌声と、チアOGの華麗なダンスで、みている人は寒さも飛ぶほどの盛り上がりを見せていました。このコラボに関わってくださった全員の方に感謝をしたいです。








2日目は、敬和祭の1番の見どころとも言っていい、有名人のゲストライブがありました。私たちは幸運にも、その前の時間に演奏することができたので、去年は観客が数えるほどしかいませんでしたが、今回はそのライブを聞くために早く来た、多くの人にも私たちの演奏を聴いていただくことができました。もちろんゲストライブのためではなく、JAZZ QUESTの演奏を聴きに来てくれた人も多くいました。普段は外に出かけて演奏する機会が多いため、学校内で先生や友達に聞いていただくという場面が少ないので、演奏後に、友達や先生や事務の方から「良かったよ!」という言葉を直々にもらうことができて、とても幸せに感じました。また、学校内での演奏をもっと増やし、学校の中からもっとみんなを盛り上げることができたらいいな、とも感じました。








0 件のコメント:

コメントを投稿