2017年3月7日火曜日

ふれあいバラエティー&太夫浜コンサート



去る10月21日、敬和学園大学内のイベント(ふれあいバラエティー)にて、演奏をさせていただきました。昨年から演奏をさせていただいていて、今年で2年目になりました。昨年同様、JAZZの曲と、日本の歌謡曲を用意していきました。演奏後も、昨年同様スタッフとして奉仕させていただきました。






 また、同日に敬和学園高校にて第40回JAZZ HORNETS定期演奏会“太夫浜コンサート”が行われました。今回の太夫浜コンサートの副題は“西沢先生ありがとうコンサート”でした。長年JAZZ HORNETSの顧問をされていた西澤先生最後の定期演奏会だったのです。高校生たちのステージの前に時間を設けてもらい、JAZZ HORNETSOBOGによるバンドを結成し、OBバンドとして演奏をさせていただきました。April in ParisSpainの2曲を披露しました。そして、私たちJAZZ QUESTDUKE ELLINGTONALL OF MEを西澤先生に送らせていただきました。OBOGバンドには、JAZZ HORNETSをつなげてきた、多くの先輩方が参加していて、一緒に演奏することができて光栄でした。バンドの運営をしてくださったのは、ユリノさん。国際基督教大学の学バンMMSのバンドミストレスをされていた方で、私たちJAZZ QUESTは夏合宿でもユリノさんに指導していただきました。また、バンドには、東京でドラマーとして音楽活動をしているユウさん、ニュージーランドの音楽大学を卒業後、現在敬和高校に努めているアカネさん、バリトンサックスには辻元先生、コンダクターにはマリンさん、というスペシャルメンバーで構成されたスペシャルバンドでした。いつも同じメンバーでしか演奏をしない私たちにとって、いい刺激をもらうことができた演奏会でした。

 演奏後には、西沢先生を囲んでのOBOG会が開かれて、久々に顔を合わせた仲間たちと、温かい時間を共有することができました。








0 件のコメント:

コメントを投稿