2016年10月26日水曜日

第28回新潟JAZZ STREET

 去る7月16日、2日間にわたり行われた新潟JAZZ STREETの1日目、音楽文化会館ホールで演奏をさせていただきました。

 今回で3回目の出演となるJAZZ STREETでした。今までは、全てELLINGTONの曲を演奏させていただいてましたが、今回は何曲かCOUNT BASIEの曲も演奏させていただきました。なぜなら、BIG BANDの2大BANDELLINGTON BANDBASIE BANDですが、現在のBIG BANDの吹き方のルールはBASIE BANDが基本となっているため、その基本を身に着けるためでした。

 BASIEの曲もしましたが、やはりJAZZ QUESTといえばELLINGTONです。今回はFAR EAST SUITE(極東組曲)から、AMADDEPKという曲を新しいナンバーとして披露させていただきました。

  ご来場いただいた皆様、ありがとうございました







0 件のコメント:

コメントを投稿