2016年10月25日火曜日

オープンキャンパス演奏&松浜呉服店演奏


 


 去る6月19日、敬和学園大学のオープンキャンパスが開かれ、お昼のイベントで演奏させていただきました。
 私たちの演奏に興味を持って、入学したいと思ってくれた生徒がいたら嬉しいです。





 去る7月3日、松浜の渡辺呉服店にて演奏をさせていただきました。

 去年は活動を開始した年でありましたが、去年の初の学校外での演奏がこの演奏会でした。ということは、JAZZ QUEST初の外部での演奏が松浜の呉服店での演奏なのです。実は、私たちの姉妹バンド、敬和学園高校JAZZ HORNETSの初めての外部演奏場所も松浜なのです。JAZZ HORNETSは結成から10年が経ちましたが、今でも松浜の夜市での演奏を毎年続けています。松浜は私たちの活動の原点なのです。これからもよろしくお願いします!

 呉服店での演奏なので、少人数のコンボスタイルでの演奏でした。私たちはELLINGTONの曲を中心に演奏していますが、ELLINGTONバンドは「BIG BAND」ではなく、「BIG COMBO」と呼ばれることがあります。なぜなら、15人の演奏者全員がソリストだからです。そのため、今回のコンボスタイルでの演奏はアドリブソロの勉強になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿