2016年10月26日水曜日

粟島合宿


 去る8月15日~17日の3日間、粟島にて合宿を行いました。

今までの合宿は高校JAZZ HORNETSと合同で行っていたので、JAZZ QUESTのみの合宿は初めてでした。合宿にはJAZZ HORNETS顧問で、私たちJAZZ QUESTの講師である辻元先生にもお越しいただきました。

粟島浦村釜谷地区内のさっこい交流館にて、宿泊と練習をさせていただきました。

2日目の午前に、さっこい交流館、また夕方に、内浦の温泉で演奏をさせていただきました。とくに温泉での演奏は私たちにとって、より良い演奏会でした。なぜなら、20分間の演奏を休憩時間のインターバルを挟んで3セットさせていただいたので、演奏が終わるたびに反省会をすることができたのです。反省会をした後すぐに本番をむかえる、ということを繰り返しすることができたので、本番を重ねる度に演奏は良いものとなっていきました。また、お酒を飲んでいるお客さんも多く、会場を大いに盛り上げていただきました!とても充実することができた演奏会となりました。

 演奏面では、大きな音を出さずにもタイミングを合わせて全員で“ばっ”と出れば、個々が大きく出した時よりも、迫力のある演奏ができるのです。粟島での演奏会は大きな会場ではなかったので、大きい音を出すよりも、タイミングを正確に合わせることを心がけて練習に取り組みました。

 3日間お世話をしてくださった、役場の佐久間さんをはじめ、親切にしてくださった粟島の皆さん、また、辻元先生、本当にありがとうございました。





 2日目の夜にはみんなで花火をしました。写真はJAZZ QUESTの頭文字、JとQです。


0 件のコメント:

コメントを投稿