2016年10月9日日曜日

新発田城址まつり&新入生歓迎演奏


去る4月10日、新発田城址公園で行われたお祭りに参加させていただきました。今年度初となる、演奏会でした。野外ステージだったので、たくさんの方々に私たちのJAZZを聞いていただくことができました。

また、嬉しいニュースです。今年度、新たに演奏者が6人と、スタッフが2人、入部し総勢12人となりました。通常のビッグバンドは17人編成ですが、エリントンのバンドは15人編成なので、演奏者で数えると3分の2のメンバーがそろいました!昨年たった5人で演奏活動を続けてきたかいがありました。

これからも応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、JAZZを探求していきたいと思います!よろしくお願いします!




 そして、去る4月26日、敬和学園大学内オレンジホールにて新入生歓迎演奏を行いました。去年から開始したこの演奏会。去年は大学生であるスーツを着たメンバーがたった4人でしたが、今年はほとんどのメンバーがスーツを着ていて、メンバーが増えたことを実感できました。1年でこんなにもバンドは変わり、成長することができるのだ、と知ることができました。

 30程度の演奏では、顧問の神田先生や大学の先生方、事務の方々に来ていただきました。また、後半からはバトミントン部の皆さんが多く来てくださり、掛け声などをかけてくれて盛大に盛り上げてくれました。大学内でも私たちJAZZ QUESTを応援してくださる方々が増えてきて、とても心強いですし、とても嬉しいです。

 また、この演奏会には新潟の専門学校に通う大学一年生の女の子も聞きに来てくれて、私たちのバンドに入団してくれました。敬和学園高校卒業生がほとんどだったこのバンドにとって、他校からのメンバーが増えたことは本当に嬉しかったです。この調子でJAZZの輪を広げて、JAZZの普及、ELLINGTONサウンドの普及に努めていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿