2015年11月11日水曜日

NIIGATA JAZZ STREET

 去る7月18日、新潟ジャズストリートの2日目に、音楽文化会館で演奏をさせていただきました。
 新潟ジャズストリートは今回で第26回を迎えました。夏と冬、年に2回開催されており、新潟で1番の大きなJAZZのイベントです。夏は2日間にわたり開催されており、この2日間はチケット1枚で新潟市の中心部や古町にあるホール、商店街、喫茶店など様々なところでJAZZを聴くことができます。ちなみに、今年の冬のジャズストリートは2016年1月17日に行われます。私たちJAZZ QUESTも出演予定ですので、ぜひお聞きにいらしてください。詳しくは新潟ジャズストリートのホームページをご覧ください。
 私たちJAZZ QUESTは学校外のメンバーも合わせても6名しかいません。しかし、今年はバンドが出来て初めての年です。新潟の皆さんにお披露目したいという思いもあり、ジャズストリートに出演したいと強く思っていました。私たちのこの思いを聞き、敬和学園高校45回生のJAZZ HORNETSだったオオムラとその友人のマガラ君はわざわざ東京から駆けつけてくれました。彼らたちは私たちが春にお邪魔した、また、私たちも目指している山野ビックバンドコンテストに長年出場している、ICU(国際基督教大学)のMMSでトロンボーンを吹いています。自分たちのバンドの練習もある中、私たちの助っ人を引き受けてくださった2人には本当に感謝しています。また、私たちの音楽監督であるマークマリンさんと、いつも指導をしていただいている辻元先生、そして、敬和学園高校JAZZ HORNETSの3年生を中心としたメンバーも駆けつけてくださいました。
 演奏曲はDUKE ELLINGTONを中心として、計10曲ほど演奏いたしました。
 足元が悪い中、多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました!



 



 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿