2015年11月5日木曜日

国際基督教大学MMS見学

 去る6月6日に、国際基督教大学(ICU)のBIG BAND、Modern Music Society(MMS)を見学させていただきました。
 敬和学園高校の先輩であるユリノさんが現在ICUの四年生で、MMSのコンサートミストレスをされているということから今回の見学が実現いたしました。MMSはICU創立初期に誕生した歴史ある大学生BIG BANDであり、私たちも目指している山野ビックバンドコンテストに長年出場してきているバンドです。
 私たちJAZZ  QUESTは、今年から本格的に活動を開始したので、大学生BIG BANDの右も左もわからないままでいました。高校のバンドと違い、全体練習を毎日は行えません。また、バンドメンバーも同じ学校内にいるとは限りません。高校との違いに少し戸惑いを感じていました。ですので、今回MMSを見学させていただけたのはとても光栄でした。
 基礎練習、合奏、パート練習、とすべての練習を見学させていただきました。大会前の忙しい時期だったにもかかわらず、快く歓迎してくれたMMSの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 写真は東京にいる事を疑いたくなるほどに自然に囲まれたICUの敷地内で”ICU”の文字を作る(鏡になっていますが...笑)オオヤ・エハラ・フジタです。

0 件のコメント:

コメントを投稿