2015年11月6日金曜日

ネパール大震災募金演奏&K-one演奏

 去る6月16日敬和学園大学の共生ボランティアネット(ボランティアサークル)が主催するネパール大震災への募金のイベントで演奏させていただきました。
 そしてこのイベントでの演奏は、JAZZ QUESTにとって他サークルとコラボした初めての演奏会でした。私たちの演奏で足を止めて、募金をしてくださった皆さんもいらっしゃいました。少しでも力になれた気がして嬉しかったです。
 また、フジタの楽器が壊れ、緊急修理中だったため、管楽器がトランペット2本しかないという超少人数体制でした。しかし、JAZZは一人からでもできる音楽だ!と、自信をもって演奏しました。これからは人数が多くなると思うので、とても貴重な経験でした。
 
 
 写真で左にいらっしゃる先生はBLOG初登場の顧問のナカムラ教授です!
 演奏後に撮った写真です。
 
 

 
 
 
 このチャリティー演奏から4日後、6月20日に敬和学園の高校生向けのオープンキャンパス(通称K-one)が開催され、そのサークル紹介の部で演奏させていただきました。今回も4月の新入生歓迎会と同様、敬和学園高校JAZZ HORNETSの皆さんと合同で演奏いたしました。
 演奏は午後の最初のプログラムだったため、JAZZ HORNETSのメンバーも午前はオープンキャンパスに参加をするという形でした。また、JAZZ QUESTのオオヤ・エハラ・フジタも午前はスタッフとして参加させていただき、オオヤ・エハラはこのサークル紹介の進行を務めさせていただきました。
 いつものJAZZ QUESTだけの演奏では、メンバーが5人しかいないためCOMBOしか演奏できませんが、合同で演奏させていただくとBIG BANDの演奏ができます。やはり人数も多いですから、BANDの力強さや音の迫力が違います。数年後にはJAZZ QUESTだけでBIG BANDの演奏ができるように、積極的に活動してゆきます!
 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿