2015年12月7日月曜日

ふれあいバラエティー

 去る10月23日、敬和学園大学パーム館(体育館)にてふれあいバラエティーが開催され、演奏させていただきました。
 ふれあいバラエティーとは、大学周辺の福祉施設の利用者さんを大学にお招きし、学生との交流を通して楽しいひと時を過ごしていただくイベントです。毎年テーマがあり、今年のテーマは「昭和」でした。
 JAZZ QUESTは演奏だけでなく、前日準備から当日もスタッフとして奉仕させていただきました。前日準備では、あっけらかんとした体育館を手作りの提灯や昭和をまねたポスターなどを貼り付け、昭和風に飾り付けしました。 
 テーマが昭和だったため、昭和の懐かしの曲を演奏させていただきました。美空ひばりさんの川の流れのようにを演奏した時には、涙を浮かべて聴いているおばあさんもおられました。 
 2・3時間の短いイベントでしたが、ボーリング・輪投げ・紙風船やけん玉などの昭和遊び・ネイルなど様々な手作りの温かみのあるブースが設けられていたため、利用者さん方に十分に楽しんでいただけたと思いいます。
 ぜひ来年もふれあいバラエティーに関わらせていただきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿